2009年11月07日

修学旅行 マリン体験学習

昨日、埼玉県立の高校生
マリンスポーツの体験学習をしに来てくれました!

午前の部、午後の部と分かれて
バナナボート」と「シュノーケル」の体験学習です。

しかも生徒のみなさんは、民泊もしています。

民泊』とは、
4~5人くらいで、民家に宿泊し、
その家でいろいろな体験をします。
畑を手伝ったり、何かを制作したり・・・

田舎に泊まろう」の学生版と言ったところでしょうか。

今、この『民泊』がここ南城市では盛んに行われています


で、マリン体験ですが・・・
朝はちょっと曇り空でしたが、次第に青空が広がり
気づいたら、11月初旬ですが あつぅーい1日となりました晴れ

体験前に注意事項を説明して・・・
修学旅行 マリン体験学習


生徒たちは、バナナボート・シュノーケル・海水浴を
各クラスでローテーションして沖縄の海を満喫です。
修学旅行 マリン体験学習

写真ではちょっとわかりにくいですが、
奥の海上でバナナボート
その手前の岩場でシュノーケリング
波打ち際付近では、海水浴

生徒の皆さんはホントに楽しそうで、
見ているこっちまでテンションが上がりますアップアップアップ

シュノーケルは初めて体験する生徒がほとんどのようでしたが
インストラクターの丁寧な説明を一生懸命聞き、
ドキドキしながらも沖縄の海を泳いでいましたシュノーケル
修学旅行 マリン体験学習


11月ということで全員ウエットスーツ着用でしたが、
いらないのでは?、と思うくらいの暖かさでしたね。

皆さんの日頃の行いがよかったからかな?!

当日、体調が悪くて海に入れない生徒は、
グラスボート」に乗り、
フォトフレームに貝やサンゴを貼り付ける貝細工などを
楽しんでいました。

生徒の皆さんには、サーターアンダギーのプレゼントもしましたプレゼント
みーばるビーチに来てくれたちょっとしたお礼です。

これをきっかけに
海を、沖縄を好きになってくれたらうれしいですねぇ。。。

また、いつか
みーばるビーチに遊びに来てくださいねびっくり!!

待ってますよぉ~~~バイバイ
  


同じカテゴリー(本日のお客様)の記事
海水浴~ BOYS
海水浴~ BOYS(2011-03-09 15:45)


Posted by みーばるマリンセンター at 12:12│Comments(0)本日のお客様
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。